ジャパリまん

Rsc20170528_4815.jpg

コンビニでどっかで見たような菓子パンを見かけたので買ってみました

今日の1枚

Rsc20161018_4113.jpg

軍艦イクラス

イクラス
タカラトミーの「お寿司戦隊シャリダー」シリーズから
テマキッズ達の上司、軍艦イクラスです
なかなか凝った変形機構がおもしろいです

テマキッズ

Rsc20160916_4040a.jpg

Rsc20160916_4041a.jpg

ということで、タカラトミーの「お寿司戦隊シャリダー」シリーズからテマキッズの3体を買ってみました
かっぱ巻き、鉄火巻き、納豆巻きが、頭のボタン一押しでロボ形態に変形!すごくかわいい
どうやらこのシリーズは戦隊ヒーロー物のパロディのようで、この子達は悪の組織の戦闘員ポジションらしく、同じのがワラワラいるらしい

・・・しかし黄色いのは色といい形といい、納豆じゃなくてたくあん巻きだよね

ラバマス

Rsc20160407_3296.jpg
鉄血のラバーマスコット、デフォルメ絵がカワイイ!

他のカップリングは微笑ましくて良いんだけど、ガリガリくんの相手がマッキーって・・・
そりゃ中盤まではいつも一緒だったけど最後アレだったんだからさ、せめてガリガリくんの相手はアイン君かカルタ様にしとこうよ

Rsc20160407_3296b.jpg
テーマが絆なのによりによってマッキーとペアにさせるとか・・・イジメか

あ、でもカワイイからこのラバマスはちょっと欲しいかも