クリーパー

マインクラフトというゲームのキャラクターフィギュアが売っていたので買ってみました
Rsc20160505_3378.jpg
ゲーム自体は体験版をちょろっとさわった程度(似たようなドラクエビルダーズは遊んだけど)
「クリーパー」というこのキャラがどんなキャラか知らないけどカワイイので思わず買ってしまいました
頭の上を押すと体がバラバラになる謎ギミック付き

調べてみたらゲーム中ではこっそり近づいてきて自爆、建物を破壊する迷惑なモンスター・・・が転じてネタキャラ的な人気者で、マイクラというゲーム自体のマスコットキャラな立ち居地みたい
要はドラクエでいう所の爆弾岩か

バラバラになる謎ギミックも納得・・・つーか危な!さっちゃん離れて

Comment

Comment Form
公開設定