稀によくある

Rsc20160620_3519.jpg
なんとなく思いついて、「稀によくある」でgoogle検索してみたら
面白い解説をしている所が出てきました
図解付でわかりやすく説明してあり、なるほどと関心しながらも笑ってしまいました

ただ、個人的には「稀によくある」は↓なイメージ
・稀にある(確立5%)
・よくある(確立30%)
・稀によくある(確立15%くらい?)

日本語としておかしいのは分っているし実際には使わないけど、言わんとしている事は分らんでもない微妙な感じが好き
というかこれブロント語だったのね・・・しかも元ネタは2003年って、10年以上前なのか


いつも拍手ありがとうございます!
コメントの返事は追加記事に書いておきました



>舞方雅人さん
マンガ以外でも、以前買った物をまた買ってしまうことが稀によくあります
Rsc20160620_3520.jpg

Comment

Comment Form
公開設定