登場キャラクター紹介

キャラクター紹介というよりも
「寸劇を作る時はこんな設定を考えてやってますよー」という所です
どの子もネタキャラ扱いしていますが、全て”愛ゆえに”です



貴金属娘。
まずは寸劇のメインキャラ、金銀銅の三人娘です
ちなみに貴金属娘。というアレな名前についてはここらへんを参照してください

Rsキャラ紹介01
金ちゃん(5thあいか)
歌って踊れる(自称)お笑いアイドルグループ「貴金属娘。」のリーダー
相方の銀ちゃんがボケでこの子がツッコミ
・・・のはずだったんですが、今一ツッコミが弱く銀ちゃんに振り回されっぱなしです
金「え?私がリーダー? それ初めて聞いたんだけど

Rsキャラ紹介02
銀ちゃん(5thみう)
「貴金属娘。」の影のリーダー
楽しい事が大好き!
大人しそうな外見とノンビリした口調とは裏腹に中身は結構アグレッシブでフリーダム
最初は見た目通りのおっとりした天然ボケキャラだった筈なのですが・・・
何処でどう間違ったのか、かなり変わった娘に育ってしまいました

銀『えっへん、実はわたしが本当のリーダーなんだよ~』

Rsキャラ紹介03
銅ちゃん(4thころん)
アニメ・特撮ヒーロー・マンガ・ゲーム等が大好きな元気娘
あまりおしゃべりなタイプでは無いけど、かなり活発な子です
ちなみに金ちゃん銀ちゃんの二人より幾つか年下で少し幼いという設定

銀『じゃあ銅ちゃんは真のリーダーだね』
銅『がんだむ!』
金「・・・わけわかんないんだけど

Rsキャラ紹介19
白ちゃん(6thころん)
銅ちゃんのいとこ
小さいけど金銀よりも年上な設定です

Rsキャラ紹介21 くるくるペラ子

ペラ子(ペラモデル)
ペラい



ちいか三姉妹
メーカー公式設定でもちいかは三姉妹ですが、我が家ではちょっと(?)構成が違います

Rsキャラ紹介20
大花(だいか)(3rdちいか)
三姉妹の長女「大姉ちゃん」年はたぶん大学生くらい?
いつも元気でマイペース たぶん脳ミソにしわとかなさそうなお気楽娘
基本は妹思いの優しいお姉ちゃんなんですが、
マイペースすぎて回り(主に末っ子の小花)は振り回されっぱなしです
ちなみに属性は水属性、弱点は火属性攻撃

Rsキャラ紹介05
中花(ちゅうか)(4thちいか)
三姉妹の次女「中姉ちゃん」
スチャラカお姉ちゃんに対するツッコミ役
姉へのツッコミはちょっとキビシイですが、なんだかんだで姉妹仲は良いのです

Rsキャラ紹介06
小花(ちいか)(5thちいか)
三姉妹の末っ子
控えめで大人しく、読書を愛する優しい子なんですが
姉二人の変人天然っぷりに圧倒されるばかり・・・
いつかはお姉ちゃん達に負けないキャラに育って欲しいです



魔法少女 ラジカル☆とーか
イメージソ-スは「ノッポさんとゴンタくん」、若しくは「お姉さんとモグタン」

Rsキャラ紹介07
桃花(とうか)(6thちいか)
ラジカルな魔法少女?

10

Rsキャラ紹介08
通りすがりの天使(プチエヴァ量産機)
自称天使の白いウナギっぽい何か
『何スか白いウナギって!? つーかこの紹介文ヒドすぎるッス!



天使さん悪魔さん

Rsキャラ紹介14
天使さん(6thリアン)
エンジェルリアン、略してエルリン

Rsキャラ紹介18
悪魔さん(7thリアン)
デビルリアン、略してデビリン

Rsキャラ紹介12
神様(ネコ神様)
”神様ですにゃ”



世界で一番お姫様

Rsキャラ紹介16
お姫様(レーベルショップ秋葉原一周年記念ちさ)
我が家の乙女ワールド担当

Rsキャラ紹介17
王子様(?)



その他
Rsキャラ紹介15
管理人(ナインボール=セラフ)