ドラクエビルダーズ

ドラクエビルダーズが楽しいです
こういうゲームは始めてだけど、箱庭世界でチマチマと秘密基地を作るような感じが結構好みかも

RsCaCHUPnUUAA7Ydh.jpg
ようやく一章がクリア出来てフリーモードが開放されたのでドット絵で遊んでみる

RsCaCMN1uVAAALSVT.jpg
というか、フリーモードがあるなら一章に長居せずにさっさと終わらせたのに!
知らずに延々と一章でフラフラしてたよ

チャレンジミッションクリア

GERのチャレンジミッションをようやく全てクリア出来ました!
もう二度とやりたくないようなしんどいミッションが幾つもあったけど楽しかった
Rsc20151112_2643.jpg
プリントスクリーン!
160時間以上プレイしていまさらだけど、自分のアバターカードに武器の使用率が出るのに気付きました
前半は近接メインだったけど、銃系スキルが揃ってからはほぼ銃撃メインなのでレートが逆転してる

絶望展開

Rsc20151021_2360.jpg
前作までのセブンスドラゴンでは主人公側が超劣勢で常に崖っぷち状態だったけど、今作では打って変わって押せ押せ状態
それなりに危機的状況にはなるものの、前作までのような悲壮感はあまりない感じ
まぁそれはそれでいいんだけど、なんだか物足りないなぁと思っていたら・・・

来た、来たよ!フラグ立て間違えて人類滅亡ルートに突入したような絶望展開
やっぱナナドラはこうでなくっちゃね!

ナナドラ

セブンスドラゴンⅢが面白い!
Rsc20151020_2357.jpg
主人公達の拠点が前々作では新宿都庁、前作は国会議事堂、そして今作がビックサイト
ビックサイトは毎日見ている、というか近くで働いているのでなんか凄いタイムリー感

EARTH WARS

Rsc20150924_2287.jpg
PS4の「EARTH WARS」というゲームが面白いです!
ハクスラ要素のある2Dアクションゲーム、そうそうこういうのがやりたかったんだ

プレイ前にデモ見たときはフラッシュゲーム?みたいな感じでそんなに期待していなかったんですが
実際プレイしてみるとヌルヌル動いて爽快感あるし、ハクスラ要素もいい感じ
難しいステージもレベル上げて装備強化していけばなんとかなるレベルのヌルさも良い
あ、あと値段が安いのも気軽に手を出せていいね!


いつも拍手ありがとうございます!
コメントの返事は追加記事に書いておきました

Read more...